ルナメアac

繰り返しできる大人ニキビをルナメアacでケア

 

大人になってからできるあごニキビってしつこいですね。
治ったと思ったらまた、同じところにできるんですよね。

 

 

このニキビの一番大きな原因が乾燥肌って知ってましたか。
乾燥肌の方は、肌バリアの機能が低下してしまって
いるんです。

 

 

乾燥肌の方は、肌バリアが働いていないので水分の蒸発や
外部からのバイ菌や汚れを防ぐために皮脂を過剰にだすんですね。

 

 

特にあごは、皮脂腺がたくさんあって皮脂の分泌が多い部分なんで
汚れもつきやすいところなんです。

 

 

ここをきちんとケアできていないと
皮脂が溜まって毛穴が塞がってニキビができてしまうんです。

 

 

ニキビは、アクネ菌によってできます。
アクネ菌は皮脂が溜まっているところで繁殖します。

 

 

皮脂が溜まった毛穴からニキビができてしまうので、
洗顔でゴシゴシ洗うことは、かえって乾燥肌を悪化させます。

 

 

なので、大人ニキビになる原因の毛穴のケアをしてニキビを防ぎ
保湿ができる化粧品を選ぶことが重要だと思います。

 

 

このルナメアacは、ノンコメドジェニックテスト済みとなってます
このノンコメドジェニックテスト済みとは、アクネ菌の栄養に
なりにくい成分を使っている美容液ですと言うことですね。

 

そして、無香料、合成着色不使用で殺菌剤不使用なので肌に
負担が少ないようになってます。

 

 

さらに、他のニキビ化粧品と違うのは、水溶性の有効成分ではなく
油溶性有効成分を使っているところです。

 

水溶性の成分では、皮脂の脂分にはじかれて毛穴の奥まで浸透しにくい
かったのですが、

 

 

フジフイルムの独自の技術により開発された、脂に溶け込みやすい
油溶性有効成分と複数の保湿成分を組み合わせてナノ化し、
カプセル状にしたアクネシューターが毛穴の奥まで浸透するので

 

ニキビの炎症を抑えて、ニキビの原因でもある乾燥を防ぐ
効果が期待でいるのです。

 

口コミでも

 

肌に伸びてスッート浸透するので、ベタつきもなく肌がしっとりして
大人ニキビもこれを使ってからできにくくなった。

 

ルナメアacのお試しを使ってみました。
使用感は、ベタつかず保湿力があるので
ニキビ予防にはいい化粧品だと思います。

 

 

などありましたが、中には

 

使ってもベトつかず匂いもなく低刺激でいいのですが
保湿力が不足している。

 

との書き込みもありましたがこのルナメアacはノーマルタイプと
しっとりタイプがあるので保湿が足りないと感じる方は
しっとりタイプをおすすめします。